Enter入力後のカーソル移動を変更したいとき

Enter入力したら右のセルに移動できないの?

本当によく質問を受けます。確かに、次のような行見出しになっていたら、

毎回→矢印を押すなんて入力効率下がりますよね。  

A3セルに入力後、Enterを押すと

B3セル(右)に移動する。

簡単に設定できます!!ぜひやってみましょう(^^)/

設定方法

*Excel2016の画面となります。

1.【ファイル】をクリックします。

2.【オプション】をクリックします。

3.【詳細設定】をクリックします。

4.【編集オプション】の【Enterキーを押したら、セルを移動する】で移動したい方向を選択し、【OK】ボタンをクリックして終了です。

さいごに

今回設定した内容は再度変更しない限り有効です。

仕事とか複数人で使用する場合は設定を戻すか、ひと声かければバッチリですね(^^)/

Excelの最新記事8件

>ちょっとした悩みを解決        

ちょっとした悩みを解決        



「こういう内容を記事に残してほしい」「これってどうやるの」等、意見・要望があればご連絡ください。
ちょっとでもお役に立てるブログにしていきたいなと思っております。
よろしくお願いいたします。