みんなでオンライン映画を楽しむ

こんにちは。masalifeです。

コロナの影響で外出自粛が続いていて、引きこもり生活に慣れてない僕はストレスが貯まる一方‥

特に

 

大好きな友人と会えない

 

ことが、かなりのストレスになっています。

やりたい事を話したり、くだらない事で笑い合ったり出来る環境は本当に大切なんだなと。

 

今回は家にいても、大好きな友人と楽しめる

 

なんちゃってオンライン映画館

 

を紹介したいと思います。

 

一人遊びに飽きた

みんなで楽しみたい

 

という方は映画好きの友人を集めて、ぜひやってみてください。

使用ツール

今回は「たくのむ」というツールを使用しました。

「skype」や「zoom」のようなビデオ通話サービスです。

このツールは

使い方がシンプル

で気軽に誰でも使えます。

ビデオ通話で軽くお喋りしたいという方には本当にオススメです。

興味のある方はぜひ使ってみてください。

「たくのむ」を使いたい方はこちら

なんちゃってオンライン映画館のやり方

やり方は単純明快です。

「たくのむ」でビデオ通話をしながら、同じ映画を同時に見る

ただ、それだけです。

簡単ですよね。

楽しめるポイント

一緒に見る映画を決めるのが楽しい

何見る?

これはどう?

ホラーは絶対に嫌

見る映画を一緒に決めるのがとても楽しい。

友人と「映画館で何見ようね」の感覚を味わえます。

今回はみんながAmazon prime会員だったので

その中から探しました。

映画好きの僕はみんなが見たい映画をすでに鑑賞済みだったので

決めるのが大変でした💦

ごめんなさい。

リアクションが見れる

ビデオ通話を繋ぎながらなので、お互いのリアクションを楽しめます。

ホラー映画とか見たら、普段見れない表情を楽しめるのではないでしょうか。

映画の感想会が楽しい

感想を共有するのが何より楽しい。

映画って見る人によって、感じ方が全然違うんですよね。

ちなみに、新垣結衣×瑛太の

「ミックス。」

という映画を見ました。

みんなの感想としては

ガッキーが可愛い

瑛太がかっこいい

感想というより、心の声ですよね(笑)💦

楽しむにあたっての制約

ビデオ通話を繋ぎながら映画を見るので

ビデオ通話を繋ぐ端末

映画を見る端末

の2つ必要です。

もちろん映画を見るのはTVで大丈夫です。

ただ、ビデオ通話を繋ぎっぱなしなので

家族がいる部屋ではちょっと‥ということもあると思います。

なんちゃって映画館を楽しむためにも

集中できる個々の空間をみつけてくださいね。

さいごに

会えない人と顔を見て話すことが出来る

これがビデオ通話の最大の魅力だと思います。

こんな時代だからこそ

オンラインを活用してみんなで楽しみましょう。

やっぱ顔を見て話すのがいいですよ。

趣味の最新記事8件

>ちょっとした悩みを解決        

ちょっとした悩みを解決        



「こういう内容を記事に残してほしい」「これってどうやるの」等、意見・要望があればご連絡ください。
ちょっとでもお役に立てるブログにしていきたいなと思っております。
よろしくお願いいたします。